山岸一生新聞・2020年2月9日

 みなさんこんにちは、立憲民主党・衆議院東京都第9区総支部長(衆議院の、東京9区(練馬区)の、立憲民主党の立候補予定者・立憲民主党の公認で、衆議院東京9区に立候補し、候補者になる予定)の、山岸一生です。

山岸一生の、衆議院東京9区での毎朝のご挨拶のスケジュール

衆議院東京9区での毎朝のご挨拶のスケジュール

  • 2月10日・月曜日=三鷹駅北口(東京都三鷹市下連雀丘)
  • 2月11日・火曜日は、祝日のためお休みです。
  • 2月12日・水曜日=石神井公園駅(東京都練馬区石神井町)
  • 2月13日・木曜日=練馬駅(東京都練馬区練馬、東京都練馬区豊玉北)
  • 2月14日・金曜日=練馬高野台駅(東京都練馬区高野台)

 2月10日・月曜日は、先週に引き続き、東京9区のお隣の選挙区、東京18区に遠征です。

 練馬区から三鷹駅をご利用される方々にご挨拶します。

 再び、菅直人さんと一緒に語ります。

 時間は、毎日、おおむね午前7時30分から8時30分までです。

 天候や交通事情、急なスケジュールなどにより変更することがあります。

 変更がある場合は、山岸一生のTwitterでお知らせします。

 スケジュールの中にご利用の駅がありましたら、私、山岸一生とお話ししませんか。

 あなたの声を、山岸一生に聞かせてください。

お手伝いしてくださる方

 朝のご挨拶のときに、一緒に山岸一生のチラシ「一生新聞」を配ってくれる方を募集しています。

 例えば、会社や学校に行くとき、いつもより15分早く家を出て、少しだけお手伝いいただく、といった形でもとてもありがたいです。

 スケジュールの駅でご一緒できる方、ぜひご参加ください。

2月11日・火曜日・祝日は「いっせいの日」

 毎月、1日、11日、21日は「いっせいの日」。

 今週、2月11日・火曜日・祝日も「いっせいの日」を行います。

 今回は「いっせいの日」ボランティアデー!

 先週からの寒さが一段落すれば、一生新聞のポスティングをみなさんと進めます。

 天候によって、屋内作業になる場合もあります。

 午前11時から午後3時まで開催です。

 4時間ずっと、でなくても、1時間程度を目安にぜひお越しください。

 事前の申し込みは不要です。

 練馬区の石神井公園の山岸一生事務所にお越しください。

 多くの方のご参加をお待ちしています!

逢坂誠二さんとのイベントのご案内

 先週もご案内したように、2月24日(月曜日・祝日)の14時から16時、品川区東五反田でイベントが開催されます。

 テーマは

「立憲民主党には経済政策がないって本当ですか?」

 私、山岸一生と、逢坂誠二さん(立憲民主党政務調査会会長)とでお話しする予定です。

 お申し込みは、こちらのページをご参照ください

 参加費は無料です。

 ご参加いただける定員は50人とのこと。

 先着順とのことですが、このブログの記事を書いている現在、47人の方のご予約があるようで、残りの席は3つだけになっています。

 ご希望の方はどうぞお早めにお願いします。