山岸一生新聞電子版2020年5月4日

 みなさんこんにちは。

 立憲民主党・衆議院東京都第9区総支部長(衆議院の、東京9区(東京都練馬区)の、立憲民主党の立候補予定者・立憲民主党の公認で、衆議院東京9区に立候補し、候補者になる予定)の、山岸一生です。

 山岸一生新聞電子版・2020年5月4日~5月10日号をお届けします。

山岸一生新聞・2020年5月4日・月曜日

山岸一生の政策、主張、提言ビデオメッセージ~2020年5月4日

 今日は、個人事業主や中小企業に、一日も早い支援が必要である、とする私の考えをお伝えします。

山岸一生の政策、主張、提言~2020年5月4日

 ビデオメッセージでもお伝えしましたが、報道されているように、東京都練馬区内のとんかつ屋さんで火災があり、お店を営む男性が亡くなりました。

 心からお悔やみ申し上げます。

 火災の原因については調査を待ちたいと思いますが、まず自分で現場を歩いて取材し、考えました。

 現金が、もっと早く届いていれば。

 現場の声が、もっと届いていれば。

 届かなかったたくさんの声が、商店街にこだましていました。

 同じことが二度とあってはならない。

 東京都練馬区で政治活動をする者として、心に刻み、日々の活動に取り組んでいきます。

 個人事業主や中小企業に、一日も早い支援が必要です。

 もしあなたが、お一人で悩んでおられるなら。

 立憲民主党と山岸一生に、声をお寄せください。

 ブログのメールフォーム、あるいは、LINEのから、あなたの声をお待ちしています。

山岸一生新聞・2020年5月8日・金曜日

山岸一生の政策、主張、提言ビデオメッセージ~2020年5月8日

 今日は家賃支援についての提案を行いました。

 与党の案に対して、私たち立憲民主党の考えを提案します。

 急がれる家賃支援。

 私たち野党の法案と、与党案の違いを動画で解説します。

 いま、いちばん大事なのは、一日も早く家賃支援の法案を成立させて、一人でも多くの事業者を廃業から守ること。

 与野党は話し合って合意を。

 もっともっと「あなたのお役に立つ」国会に、東京都練馬区・衆議院東京9区からは私が変えていきます。

 声をお寄せください。

 立憲民主党の提案ツイートもご紹介します。

山岸一生新聞・2020年5月10日・日曜日・母の日

山岸一生の衆議院予算委員会の実況解説について

 明日、2020年5月11日は衆議院で予算委員会が行われます。

 10時前からの衆議院での野党の予算委員会の質疑を、衆議院選挙の立候補予定者でもある山岸一生が、東京都練馬区(衆議院東京9区)から実況解説します。

 この週末、東京は人出が増えている。

 みんなの協力を維持するには、「丁寧な説明」だけでなく、「きちんと検査が受けられる」「生活が守られる」という目に見える行動が必要。

 私たち野党は総理に、具体的な行動を求めていきます。